【デュエマ】《フェアリー・ソング》で安定7マナ着地が見えた!【いいぞこれ!】

     

カード詳細

名前 :フェアリー・ソング
よみ :ふぇありー・そんぐ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


不条理が忍び寄る

「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に超使えるド定番となることがみえる呪文が登場だ!

その名も!!

《フェアリー・ソング》!!
(ふぇありー・そんぐ)

どこでも入る


さぁ、今回の呪文はこれ、《フェアリー・ソング》。
効果は極めてシンプル。
■自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。
4マナで唱えたら山札上から2枚マナブースト!

※マナブースト・・・本来マナは1ターンに1つずつしか増えないけど、それを超えてマナを増やしていく行為をこう呼ぶよ。

但しその2枚はタップ状態で置かれることに注意!

定番となりえる

この《フェアリー・ソング》は同じく今でもド定番の呪文、2マナのマナブースト《フェアリー・ライフ》のように、自然文明が入るデッキであればどこにでも入るようなカードデザイン。

これは全く癖がなく、堅実で、そして強力な能力だ。

2ターン目2マナで《フェアリー・ライフ》で2→3マナにブーストし、4ターン目にマナチャージをして4マナで《フェアリー・ソング》を唱えて6マナまで伸ばし、4ターン目に早くも7マナに到達することを実現。

よくある「2→4→6」の動きではなく、「2→4→7」という一歩先へ進んだ動きを「手札を大きく損なうことなく(超絶重要)」可能にしてくれる。

7マナのヤバイやつ


十王篇の自然が入っている7マナと言えばオジサンは《キング・マニフェスト》を思いつくんだけど、

7マナなら他にも強烈なカードがたくさん!!

■相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自身の手札に加え、もう1体を破壊する。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自身の手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
3色以上のデッキにしておけば、先攻4ターン目に《英知と追撃の宝剣》をぶっ放す!!

そうすれば相手のマナはブーストしていない場合、3→1になってしまうので何にも出来なくなってしまう!!

■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。
■呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
■呪文を自分の手札から唱えた時、その呪文を、墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
そこからは少し余裕が出来るので《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》を出してドローしながら2倍詠唱の準備をし、

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に加える。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
《龍素記号Sr スペルサイクリカ》で墓地の《英知と追撃の宝剣》を唱えながら回収!

相手悶絶!!

みたいな事が4ターン目に開始出来るようになるんだよね。やばい。

・・・・・・・・・・

7マナってもうご近所さん的な感覚なんだな・・・
「重い」の法則が崩れる!!

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿