カード詳細
名前 :「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏
よみ :たまがりのおに がしゃどくろタイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:21000
コスト:3
種族 :デモニオ/鬼札王国
※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
絶賛発売中の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲
ゲンムエンペラー!!!」に収録されているカードの紹介だ!
その名も!!
《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏》!!
(たまがりのおに がしゃどくろ)
種族 :デモニオ/鬼札王国
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■<鬼タイム>自分と相手のシールドが合計6つ以下なら、真上の能力を無視する。
■自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!! | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
え!?3マナで!?
「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲
ゲンムエンペラー!!!」に鬼札王国札のやたらとデカいクリーチャーが登場!
その名も!!
《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏》!!
(たまがりのおに がしゃどくろ)
基本能力
まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー鬼札王国の闇/火文明のコストが3でパワーは21000!!!!
文明 :闇/火
パワー:21000コスト:3
種族 :デモニオ/鬼札王国■Q・ブレイカー■このクリーチャーは攻撃できない。
コスト3で2万1千!!!!
なんだかよくわからない巨大パワーを持ち、そして攻撃能力は、
くあとろ
Q・ブレイカー!!!
なんとT(とりぷる)・ブレイカーを超える、驚異の4枚ブレイカーであるQ・ブレイカーを所持!!
コスト3が21000の4枚抜き!
優勝!!
・・・とはならないんだよなぁ。
3コストでこれだけの驚異的能力を持つこのクリーチャー。
当然の如くデメリット持ち。
■このクリーチャーは攻撃できない。
そう、全てが宝の持ち腐れとなる「攻撃できない」という残念なポイントを持っているのだ・・・
とっとと達成しろ!!
この強烈なパワーを持つこのクリーチャーも攻撃出来なければタダの残念ボーイ。
しかしそれは当然解消方法が用意されている。
ご存知、鬼札王国第一の必殺技「鬼タイム」だ。
■このクリーチャーは攻撃できない。■<鬼タイム>自分と相手のシールドが合計6つ以下なら、真上の能力を無視する。
自分と相手のシールドの合計が6つ以下になれば鬼タイム突入。
そうすればこのクリーチャーの攻撃できないというデメリットは消滅するぞ!
なのでこれを達成するために、自分のシールドを回収したり、相手をブレイクしたりして、早期の到達を目指そう!
※鬼タイムに突入し、「攻撃できない」が消滅しても「召喚酔い」は有効だから、出たターンには攻撃できないぞ!
YOU!勝手に目指しちゃうの!?
■自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
デメリット(かどうかは判断しかねるw)能力その2。
《ガシャド髑髏》さんのカワイイところ。
どうも彼はどうしても早く攻撃したいようで、自分のターンのはじめに自分のシールドを自分で1つ、回収してしまう能力を持っている。
当然の如くこれは強制能力で、ただ出しているだけでどんどんシールドが減っていくという楽しすぎるクリーチャーなのだ!
ほんと何としても自分の攻撃の凄さを、パワーの凄まじさを見せつけたいんだろうねw
っていい加減にしろ!!
そんなことやらせんぞ!!www
※「ターンのはじめ」に関してはとても重要なルールがあるから、下の解説記事を是非読んでほしい!
鬼エンドだ!
この《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏》は、召喚酔いするし、攻撃できないし、勝手にシールド減らしていくし、3ターン目という大事なターンに出て何も仕事をしない。
Q:え?要らない子じゃ・・・?
A:何でも使いようなんだよ!!!
そう、この《ガシャド髑髏》は「うまく」使わないとハッキリ言って実力、否、魅力を存分に発揮することが出来ない!!
※変わったことをしたがるオジサンの感想です。普通に出して鬼タイム待っても全然使えますw
そしてそれを100%フル開放するために今オジサンが取り組んでいるのが、十王篇ワンブロックのデッキ、アグレッシブカウンター鬼札デッキ。
略して「カウンター鬼札」だ!(アグレッシブどこ行ったんだよ)
基本としては単にボコスカ殴っていくだけという、オジサンの大好きな「極限前のめりデッキ」。
しかしそこに鬼札第二の必殺技「鬼エンド」をスパイシーに盛り込むことにより、S・トリガーを踏みまくって「勝ちルート」からこぼれても「大逆転」の目を生み出す余地を残すというデッキだ。
この記事の最後にレシピを載せないので、皆さんぜひ考えてみてください。(超笑顔)
■<鬼エンド>クリーチャーが攻撃する時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、この呪文を自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。■自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その中から、闇または火のコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
さて、キーカードを一つだけ紹介すると、この《百鬼の邪王門》。
これを自分のシールドが0枚の時、つまりダイレクトアタックを決められそうな時に唱える。
呪文の効果で墓地肥やし4枚、続いて《ガシャド髑髏》を墓地から復活させてやると、その復活したものと相手のクリーチャーとでバトル可能。
《ガシャド髑髏》のパワーは21000なので、あの憎き《勝熱英雄 モモキング》とバトルしても余裕で勝利出来る!
《百鬼の邪王門》が多色の呪文だからこれを打ち取れるのは嬉しいね!
※バトルに負けたら相手のダイレクトアタックは止まらずそのまま負けてしまう点に注意!
※バトルはブロックじゃないから、負けたらそのまま貫通されてしまうんだ!
そしてなんとかターンが帰ってきたら、アップキープで自分のシールドを減らそうにもそもそもシールドが無いからこのデメリットを気にする必要は無し。
さらに相手のターンに出ているから召喚酔いも既に終わっている。
で、鬼タイムも自ずと突入済み。
つまりいきなり21000の4枚ブレイカーが盤面で動き回るってわけなんだ!
■ブロッカー■W・ブレイカー■<鬼タイム>自分のターンのはじめに、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。■このクリーチャーが破壊される時、そのパワーが0より大きければ、かわりに自分の山札の上から5枚を墓地に置く。
せっかくだからもう1枚紹介しよう。《「陰陽」の鬼 ヨミノ晴明》だ。
前の弾のSRで、あんまり噛み合わないタイミングで能力が発動するものだから「どうしたもんだこれは」と思われていたカードなんだけど、今回の鬼エンドで全ての謎が解けた。
つまりはそういうことだね。
このコンボから大逆転すると、本当に楽しいんだ!
・・・・・・・・・・
《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏》
《百鬼の邪王門》
《「陰陽」の鬼 ヨミノ晴明》
これ全部200円以下で買えるから、殴る鬼札デッキに数枚入れてみると、面白いかもね?
(値段のチェックは上のカードの画像をタッチ/クリックしてね、駿河屋でだいたいの値段が確認できるよ)
さぁこのカードは絶賛発売中の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲
ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??
十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!! | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
0 件のコメント :
コメントを投稿