カード詳細
名前 :ジャック・豆ルソンよみ :じゃっく・まめるそん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>3(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを3(自然)を支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体ずつ選び、マナゾーンに置く。
※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
これアカンやつやろ・・・
「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」のチーム切札にしれっとアンコモンでぶっこわれカードが登場だ!
その名も!!
《ジャック・豆ルソン》!!
(じゃっく・まめるそん)
基本能力
まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャーチーム切札所属、自然文明のコスト4でパワーは4000と標準。
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>3(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを3(自然)を支払って召喚してもよい)
そしてキリフダッシュも所持!
そのコストは「3」!
そんな軽~いコストから繰り出す能力はこれ!
互いにマナ送り!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体ずつ選び、マナゾーンに置く。この登場時能力が超優秀!
出たらプレイヤー両者ともに自分で自分のクリーチャーを1体選びマナゾーンにぶっ飛ばす!
手順まず自分がどのクリーチャーをマナに送るか選び、その後相手も対象を選ぶ。相手の好きなクリーチャーを選ぶことは出来ないんだけど、ガンガン除去して相手のバトルゾーンのクリーチャーを1体のみにしてやれば自ずとこの効果は確定除去に早変わり!
その後、それら最大2体を同時にマナに送り飛ばす。
※相手のクリーチャーが1体もいない場合は自分だけこの効果を使うことになるよ
しかもこの能力で今出た《ジャック・豆ルソン》をマナにすっ飛ばしてやれば、実質「相手1体除去+自分マナブースト」と、さらなるキリフダッシュのマナも確保できるという恐怖の性能!!
※しかもこの能力、マナゾーンにタップで置かないのが強烈すぎる!(とはいえ多色のクリーチャーはタップで置かれるよ)
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)また、自分自身でクリーチャーを選ぶため、相手からは選ばれないクリーチャーである《珊瑚妖精キユリ》なんかもぶっ飛ばせるし、
■相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。パワーが鬼高い《リツイーギョ》なんかもマナに送り飛ばせてしまう!
■相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを墓地に置く。このコスト4以下の呪文で選べない《U・S・A・BRELLA》も倒せてしまうんだけど、Jチェンジなど手札以外から出た場合は《U・S・A・BRELLA》のひとつめの効果に引っかかってしまうので、その場合はJチェンジではなくキリフダッシュやノーマル召喚でバトルゾーンに出していこう!
■コスト4以下の呪文の効果によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
素で4、ダッシュは3が大事
このクリーチャーはつまり、本来のコストは4、そしてダッシュコストが3。
このコストの数字が大事。
コストが4ということはつまり、
■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)《タイク・タイソンズ》からJチェンジでバトルゾーンに出せるってことなんだ!!
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
Jチェンジの解説記事はコチラ♫
※《タイソンズ》は十王篇でも再録決定しているので話題の1ブロック構築戦でもばっちり活躍出来るね!
活用例
《タイソンズ》を2ターン目に召喚して、3ターン目に《メイプル超もみ人》を召喚。
《もみ人》の登場時能力で1マナブースト。
※これで残りマナは最大1(全体は4)
《タイソンズ》、プレイヤーへの攻撃時にJチェンジでマナゾーンの《ジャック・豆ルソン》とチェンジ!
《タイソンズ》がバトルゾーンを離れた時の能力で1マナブースト。
※これで残りマナは最大3(全体は5)
《ジャック・豆ルソン》の登場時能力で、《もみ人》をマナに送り飛ばしつつ、相手のクリーチャーもマナ送りに。
※これで残りマナは最大4(全体は6)
ここでマナブーストの結果によらず、緑2マナは絶対に確保できている。
これは最も弱い選択肢だけどその2マナしか使えない場合は《モモダチ モンキッド》をキリフダッシュ召喚してさらなるマナブーストを狙おう!
■<キリフダッシュ>4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(自然)を支払って召喚してもよい)また、運が良ければ使えるマナは4つ。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
そんなときは《熊四駆 ベアシガラ》をキリフダッシュ召喚!!
登場時能力で更に2マナブーストだ!!(ブーストした後、マナからクリーチャーを1枚手札に回収できるのが強い)
※《ベアシガラ》を出せば残りマナは最大2(全体は8、回収したら7)
・・・・・・・・・・
《ジャック・豆ルソン》。
どう考えてもアンコモンの強さじゃない・・・
強さじゃない・・・
さぁこのカードは2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録!
キミのチーム切札とチームウェイブのデッキを激烈強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!
Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
0 件のコメント :
コメントを投稿