全チーム/王国一覧
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2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にはそのうち、
この6つが登場するらしい!!
それでは王国の一覧をみてみよう!
十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!! | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
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[※注意※ 割引率は変動します] |
チーム切札
マーク
赤+緑+ジョーカーズで構成されたシンボルマーク。担当文明
火文明自然文明
リーダー
切札ジョー4年目のシーズンに突入した我らが主人公。
父は宇宙の英雄。
叔父は日本の総理大臣。
母は人外。
3度の飯よりラーメンが好き。
小学5年生。
キングカード
名前 :勝熱英雄 モモキング
よみ :じょーねつひーろー ももきんぐ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:12000
コスト:8
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>6(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを6(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
■多色ではない呪文の効果、または、多色ではないクリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
名前 :勝熱龍 モモキング
よみ :じょーねつりゅう ももきんぐ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:8
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■各ターン、このクリーチャーがはじめてバトルに勝った時、カードを1枚引き、このクリーチャーをアンタップする。
必殺技
キリフダッシュ
■<キリフダッシュ>X(文明)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーをX(文明)を支払って召喚してもよい)
キリフダッシュは、自分のクリーチャーが攻撃し、その攻撃中になんらかの手段でシールドブレイク(自分のシールドでも可)していれば、その攻撃の終わりに規定された文明を含むXマナを支払えば、召喚することが出来る能力。
※Xと文明はキリフダッシュ能力を持つクリーチャーにより変動する
攻撃の終わりという「ブレイクによって発生したS・トリガーの処理の後」というタイミングで召喚されるので、トリガーの被害を受けずにバトルゾーンに着地できるのが特徴。
また攻撃クリーチャーが除去されていても、問題なくキリフダッシュできる。
さらにキリフダッシュ召喚はコスト軽減も有効な上に、マナゾーンから召喚できるような能力からでも使うことが出来る。
ぶっちゃけメチャクチャ強い!
主人公ここにあり!な強さである!
鬼札王国
名前 :鬼ヶ覇王 ジャオウガ
よみ :おにがはおう じゃおうが
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:17000
コスト:10
種族 :デモニオ/鬼札王国
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーは、召喚されたターン、バトルゾーンを離れない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーをすべて破壊する。
名前 :鬼ヶ鬼 ジャオウガ
よみ :おにがおに じゃおうが
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:11000
コスト:10
種族 :デモニオ/鬼札王国
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、闇または火の、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
必殺技
鬼タイム
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、(効果)。
鬼タイムは、相手と自分のシールドが合計6以下なら追加の効果が発動するギミック。
その発動する効果はカードにより様々。
注目スべきはその達成条件。
お互いに攻撃し合った場合、それぞれ2枚ずつブレイクすれば(5-2)+(5-2)で早くも条件達成となってしまうのである。
そうなってしまうとS・トリガー付きの鬼タイム・カードは、条件の緩いスーパー・S・トリガーのようなもので追加効果によりその影響は絶大!
S・トリガー・カード以外も、今の所とんでもなく強いものが多い。
チームボンバー
マーク
赤+黄色(白)+爆弾で構成されたシンボルマーク。担当文明
火文明光文明
リーダー
1年目のシーズンから登場している火文明のマスター。
ジョーとは大の仲良し。親友である。
火の国熊本出身。
「マジでBADだぜ」など会話中に「BAD」を織り交ぜるのが特徴。
一人称は「俺ちゃん」。
キングカード
不明
必殺技
マジボンバー
■<マジボンバー>X(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コストX以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
マジボンバー能力はコスト踏み倒し能力。
この能力を持つクリーチャーで攻撃する時、山札の一番上のカードを見て、その後、Xマナ以下のクリーチャーを今見たカード、あるいは手札からバトルゾーンに出すことが出来る。
※Xの値はカードによって異なる
この能力から、さらにマジボンバーを持つクリーチャーが登場した場合、恐怖の連鎖が始まることは言うまでもない。
その際、例えば《”罰怒”ブランド》のような全体をスピードアタッカーにする能力と組み合わせると威力が大幅に増大する!
また、この能力により手札の枯渇を気にしなくてもいいので、攻め100%、ガン殴り一辺倒でも速度が遅くならないのはもうぶっ壊れ級である!
その際、例えば《”罰怒”ブランド》のような全体をスピードアタッカーにする能力と組み合わせると威力が大幅に増大する!
また、この能力により手札の枯渇を気にしなくてもいいので、攻め100%、ガン殴り一辺倒でも速度が遅くならないのはもうぶっ壊れ級である!
チーム銀河
マーク
担当文明
光文明水文明
リーダー
1年目のシーズンから登場している光文明のマスター。
ジョーの親友である。
たぶん光文明出身。
つまりクリーチャーワールドの出身である。
親がすごい。
正義とは何であるか、それに苦悩する小学6年生。
動きが非常に特徴的。
公式から完全にネタポジション扱いされている。
ジョーが他の仲間とじゃれ合っているとやや不愉快になる。
ジョー愛がほんとすごい。
キングカード
不明
必殺技
ギャラクシールド
■<ギャラクシールド>X(文明)(このカードを使うコストのかわりにX(文明)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える)
ギャラクシールドはかなり変則的な能力。
この能力を持つカードは、キリフダッシュのように通常とは異なるコストが設定されており、そちらからカードを使うと、バトルゾーンではなくシールドゾーンに表向きに、新しいシールドとして置かれる。
それだけであるwwwww
※Xの値はカードによって異なる
しかしカードによっては、表向きにシールドゾーンに置くと、次のターンのはじめにタダでバトルゾーンに召喚できるなどかなり面白い動きが出来るものも。
おそらくこの能力を持ったS・トリガー付きのカードが出ると思われる。
それによりこれまで2種のカードを使用して「トリガー仕込み」を行っていたものを単体で出来るようになるのは凄まじい。(予想だけどね)
また、シールドを増やすことにより、ウィニー速攻への対策ということはもちろんのこと、狙って「鬼タイム」の条件を外してしまうことも出来るのが素晴らしい。
自然文明
3年目のシーズン「超天篇」から登場している水文明のマスター。
ジョーの親友の1人。
双子の兄弟、ギャップがいたが、戦いにより・・・
基本的にノリが軽い。
しかし水文明らしく電子機器の扱いには長ける。
ジョーがよくじゃれ合っておりキラを不快にさせるスペシャリスト。
いや、彼は悪くない。
この能力を持つカードは、キリフダッシュのように通常とは異なるコストが設定されており、そちらからカードを使うと、バトルゾーンではなくシールドゾーンに表向きに、新しいシールドとして置かれる。
それだけであるwwwww
※Xの値はカードによって異なる
しかしカードによっては、表向きにシールドゾーンに置くと、次のターンのはじめにタダでバトルゾーンに召喚できるなどかなり面白い動きが出来るものも。
おそらくこの能力を持ったS・トリガー付きのカードが出ると思われる。
それによりこれまで2種のカードを使用して「トリガー仕込み」を行っていたものを単体で出来るようになるのは凄まじい。(予想だけどね)
また、シールドを増やすことにより、ウィニー速攻への対策ということはもちろんのこと、狙って「鬼タイム」の条件を外してしまうことも出来るのが素晴らしい。
チームウェイブ
マーク
担当文明
水文明自然文明
リーダー
3年目のシーズン「超天篇」から登場している水文明のマスター。
ジョーの親友の1人。
双子の兄弟、ギャップがいたが、戦いにより・・・
基本的にノリが軽い。
しかし水文明らしく電子機器の扱いには長ける。
ジョーがよくじゃれ合っておりキラを不快にさせるスペシャリスト。
いや、彼は悪くない。
キングカード
不明
必殺技
バズレンダ
■<バズレンダ>X(このクリーチャーのコストを支払う時、追加でXを好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加でX支払った回数、使う)▲(効果)
バズレンダはその名の通り、効果を連打する能力。
例えばクリーチャーの召喚をする場合、そのコストを支払う際に追加でバズレンダで設定されたXマナを好きな回数払うと、バズレンダとして設定された登場時能力が追加で支払った回数分多く発生、つまり連打される。
例)Xが1でこれを3回払った場合、登場時能力は標準の1回+追加の3回で合計4回発動する。
※Xの値はカードによって異なる
※(効果)はカードによって異なる
※追加をコストを支払うのはバトルゾーンに出る前、召喚コストを支払う際に合わせて払うこと(バトルゾーンに出てからは払えない)
※S・トリガーなどのコストを支払わずにカードを使うタイミングでは追加コストが支払えない
これと相性がいいのがマッハファイター+バズレンダパワーアップで、除去用にデッキに用意したそれが、相手のクリーチャーによって支払うマナを調整してやれば、それは3マナにも5マナにも、それぞれにあったラインの除去を1種のカードで実現できるようになる。
ひょっとしたらバズレンダはクリーチャー専用かもしれないが、呪文版も十分にありえる。
その場合、ドロー枚数やバウンス出来る数を変動させられるカードが出てくるのは間違いないだろう。
自然文明
例えばクリーチャーの召喚をする場合、そのコストを支払う際に追加でバズレンダで設定されたXマナを好きな回数払うと、バズレンダとして設定された登場時能力が追加で支払った回数分多く発生、つまり連打される。
例)Xが1でこれを3回払った場合、登場時能力は標準の1回+追加の3回で合計4回発動する。
※Xの値はカードによって異なる
※(効果)はカードによって異なる
※追加をコストを支払うのはバトルゾーンに出る前、召喚コストを支払う際に合わせて払うこと(バトルゾーンに出てからは払えない)
※S・トリガーなどのコストを支払わずにカードを使うタイミングでは追加コストが支払えない
これと相性がいいのがマッハファイター+バズレンダパワーアップで、除去用にデッキに用意したそれが、相手のクリーチャーによって支払うマナを調整してやれば、それは3マナにも5マナにも、それぞれにあったラインの除去を1種のカードで実現できるようになる。
ひょっとしたらバズレンダはクリーチャー専用かもしれないが、呪文版も十分にありえる。
その場合、ドロー枚数やバウンス出来る数を変動させられるカードが出てくるのは間違いないだろう。
不死樹王国
マーク
黒(デザイン上、紫)+緑+樹木+不死の字で構成されたシンボルマーク。
担当文明
闇文明自然文明
リーダー
キングカード
名前 :大樹王 ギガンディダノス
よみ :だいじゅおう ぎがんでぃだのす
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/自然
パワー:50000
コスト:12
種族 :ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札をすべてマナゾーンに置く。
■自分は、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーに攻撃されない。
■<フシギバース>14(闇・自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、14(闇・自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは2(闇・自然)より少なくならない)
必殺技
フシギバース
■<フシギバース>X(文明)(自分のクリーチャーを1体、タップしてマナゾーンに置き、Xからそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1より小さくならない)
フシギバースは墓地召喚とコスト軽減とマナブーストの3つが一体になった能力。
現時点で、おじさんが最も危険視している必殺技だ。
フシギバースはまず、この能力をもったクリーチャーが墓地に置かれている必要がある。
その状態でさらにバトルゾーンにクリーチャーを最低でも1体用意する。
この状態が出来たら準備完了。
まずバトルゾーンにいる自分のクリーチャー1体をタップ状態でマナに置き、墓地にあるフシギバースを持っているクリーチャーのコストXから、いまマナに置いたクリーチャーのコストを引いたぶんを支払い、墓地から召喚する。
フシギバースX-(マナに置いたクリーチャーのコスト)=最終的に支払うコスト
例)Xが6でマナに置いたクリーチャーのコストが4だった場合、6-4で2マナ払えば墓地から召喚できる。
※おそらくこの能力はクリーチャー専用
※Xの値はカードによって異なる
この能力は、既存能力との相性がよく、色々とマズイ。
水文明
現時点で、おじさんが最も危険視している必殺技だ。
フシギバースはまず、この能力をもったクリーチャーが墓地に置かれている必要がある。
その状態でさらにバトルゾーンにクリーチャーを最低でも1体用意する。
この状態が出来たら準備完了。
まずバトルゾーンにいる自分のクリーチャー1体をタップ状態でマナに置き、墓地にあるフシギバースを持っているクリーチャーのコストXから、いまマナに置いたクリーチャーのコストを引いたぶんを支払い、墓地から召喚する。
フシギバースX-(マナに置いたクリーチャーのコスト)=最終的に支払うコスト
例)Xが6でマナに置いたクリーチャーのコストが4だった場合、6-4で2マナ払えば墓地から召喚できる。
※おそらくこの能力はクリーチャー専用
※Xの値はカードによって異なる
この能力は、既存能力との相性がよく、色々とマズイ。
美孔麗王国
マーク
担当文明
火文明水文明
リーダー
不明
キングカード
不明
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