カード詳細
名前 :全能ゼンノーよみ :ぜんのうぜんのー
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。
※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
嘘だろ・・・?
EX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」にこれはもうとんでもないGRが登場だ!
《全能ゼンノー》!!
(ぜんのうぜんのー)
これは、結構パワーが低い・・・
《スチーム・ハエタタキ》はもちろんのこと、
《黒光りの毒ガス》にもやられてしまうのはやはりちょっとマイナスポイント。
けどまぁ仕方ない!
次の能力がなんせ凶悪すぎるからね!
常在型効果として、相手のクリーチャーに「出たターンに攻撃できない」という制限を付けてしまうぞ!
もちろん次のターンからは攻撃できるようになるから油断は禁物だ!
「出たターンにプレイヤーを攻撃できない」という効果だね。
これはプレイヤーに対しては攻撃できないんだけど、残念ながらクリーチャー相手であれば攻撃出来てしまう効果。(それでも凄いんだけどね)
つまり、現環境最強の一角、その重役を担う《虹速 ザ・ヴェルデ》の「マッハファイター」を止めることは出来なかったんだ。
※マッハファイター・・・この能力を持つクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、相手のアンタップしているクリーチャー、またはタップしているクリーチャー(つまりどっちでもw)を攻撃出来るぞ!めちゃツヨ!
出たターンに召喚酔いをせず、すぐに攻撃可能なのがスピードアタッカー!
《全能ゼンノー》がいればこの能力は全くの無意味となるぞ!(召喚酔いしていないのに攻撃できない状態)
バイクデッキ(レッドゾーンとかの赤い侵略者たちだね)の様なタイプにとってはこの1ターンの意味は非常に大きく天敵中の天敵!
またビートジョッキーのBADや、
《MANGANO-CASTLE!》のような、ターンの終わりに破壊されてしまうような効果にとっては悪夢!
出ても「攻撃できない」ので何も仕事をせずに破壊されてしまう!
マッハファイターは「自然文明」でありながら、出たターンすぐに相手のクリーチャーに攻撃を仕掛け、その中でもアンタップ状態でじっとしているシステムクリーチャーに攻撃を行い、相手のアドバンテージを刈り取れるのが最大の利点。
しかし《全能ゼンノー》がいれば、マッハファイター・クリーチャーでも1ターン待たなければ攻撃できなくなり、そうすれば「アンタップ状態のクリーチャーを攻撃できる」という利点がなくなってしまう!
(マッハファイターがアンタップのクリーチャーを攻撃できるのは出たターンだけ)
これは非常に痛い!辛い!厳しいポイントだ!
《全能ゼンノー》が制限をかけるのはあくまで「そのクリーチャーが出たターン」のみ。
だから次のターンになれば、普通に攻撃が出来てしまうぞ!
マスターJトルネードが最高の対策になってるね!
《全能ゼンノー》がバトルゾーンから取り除かれた場合、その効果は「離れた瞬間から無効」となってしまう!(常在型能力は場を離れた瞬間になくなるんだ!)
だから上でも挙げた《スチーム・ハエタタキ》なんかの低コストで除去して、すぐさまスピードアタッカーを出して猛攻・・・なんてプレイも十分にありえるぞ!
ただしこれをやるとバイクなんかはやっぱり1ターン遅れる。(除去に使う1マナが大きい)
みんな大好き《ダイヤモンド・ソード》!
これを唱えてやると出たターンでもすぐに相手プレイヤーには攻撃できるようになるぞ!
しかしこれをやろうとなると、結構マナが必要なので(《リリアング》を除く)、やっぱり結構厄介。
根本的な対策とはならないかも?
※《全能ゼンノー》がいるときに《ダイヤモンド・ソード》を唱えた場合、おそらくプレイヤーにしか攻撃できず、マッハファイターは無効になると思われます。が、しかしここは微妙な部分なのでこのカードがリリースされた後に確認します。
・・・・・・・
これ、強いのは間違いないんだけどいかんせん「GR」だから、出るか出ないか全くわからないんだよねw
特に対策を出しておきたい序盤はGRの回数をそんなにも稼げないからかなり運によることになるぞ!
けどそれがGR!
いいや、カードゲームは指先を光らせるてなんぼだ!
さぁこのカードは2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録される予定だ!
超技、新技、マスター呪文満載のEX弾!
これでキミのデッキをマキシマム強化しよう!
その名も!!
《全能ゼンノー》!!
(ぜんのうぜんのー)
基本能力
まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャーコスト4でパワー2000。
文明 :ゼロ
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
これは、結構パワーが低い・・・
《スチーム・ハエタタキ》はもちろんのこと、
《黒光りの毒ガス》にもやられてしまうのはやはりちょっとマイナスポイント。
けどまぁ仕方ない!
次の能力がなんせ凶悪すぎるからね!
攻撃できません
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。《全能ゼンノー》のこの能力が凄い!
常在型効果として、相手のクリーチャーに「出たターンに攻撃できない」という制限を付けてしまうぞ!
もちろん次のターンからは攻撃できるようになるから油断は禁物だ!
ココが偉い!
■相手のクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、プレイヤーを攻撃できない。この《こたつむり》のような能力は今までも少しあったんだ。
「出たターンにプレイヤーを攻撃できない」という効果だね。
これはプレイヤーに対しては攻撃できないんだけど、残念ながらクリーチャー相手であれば攻撃出来てしまう効果。(それでも凄いんだけどね)
つまり、現環境最強の一角、その重役を担う《虹速 ザ・ヴェルデ》の「マッハファイター」を止めることは出来なかったんだ。
《こたつむり》と同様に、「スピードアタッカー・クリーチャー」をバトルゾーンにタップインさせる《波乗りザブンプル》もマッハファイターには無効。「出たターンに攻撃できない」というこの効果、本当にマジで、ハンパない!!
※マッハファイター・・・この能力を持つクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、相手のアンタップしているクリーチャー、またはタップしているクリーチャー(つまりどっちでもw)を攻撃出来るぞ!めちゃツヨ!
止まるもの
スピードアタッカー
出たターンに召喚酔いをせず、すぐに攻撃可能なのがスピードアタッカー!
《全能ゼンノー》がいればこの能力は全くの無意味となるぞ!(召喚酔いしていないのに攻撃できない状態)
バイクデッキ(レッドゾーンとかの赤い侵略者たちだね)の様なタイプにとってはこの1ターンの意味は非常に大きく天敵中の天敵!
またビートジョッキーのBADや、
《MANGANO-CASTLE!》のような、ターンの終わりに破壊されてしまうような効果にとっては悪夢!
出ても「攻撃できない」ので何も仕事をせずに破壊されてしまう!
マッハファイター
マッハファイターは「自然文明」でありながら、出たターンすぐに相手のクリーチャーに攻撃を仕掛け、その中でもアンタップ状態でじっとしているシステムクリーチャーに攻撃を行い、相手のアドバンテージを刈り取れるのが最大の利点。
しかし《全能ゼンノー》がいれば、マッハファイター・クリーチャーでも1ターン待たなければ攻撃できなくなり、そうすれば「アンタップ状態のクリーチャーを攻撃できる」という利点がなくなってしまう!
(マッハファイターがアンタップのクリーチャーを攻撃できるのは出たターンだけ)
これは非常に痛い!辛い!厳しいポイントだ!
止まらないもの
次のターンになった
《全能ゼンノー》が制限をかけるのはあくまで「そのクリーチャーが出たターン」のみ。
だから次のターンになれば、普通に攻撃が出来てしまうぞ!
マスターJトルネードが最高の対策になってるね!
単に除去
《全能ゼンノー》がバトルゾーンから取り除かれた場合、その効果は「離れた瞬間から無効」となってしまう!(常在型能力は場を離れた瞬間になくなるんだ!)
だから上でも挙げた《スチーム・ハエタタキ》なんかの低コストで除去して、すぐさまスピードアタッカーを出して猛攻・・・なんてプレイも十分にありえるぞ!
ただしこれをやるとバイクなんかはやっぱり1ターン遅れる。(除去に使う1マナが大きい)
DAISO
みんな大好き《ダイヤモンド・ソード》!
これを唱えてやると出たターンでもすぐに相手プレイヤーには攻撃できるようになるぞ!
しかしこれをやろうとなると、結構マナが必要なので(《リリアング》を除く)、やっぱり結構厄介。
根本的な対策とはならないかも?
※《全能ゼンノー》がいるときに《ダイヤモンド・ソード》を唱えた場合、おそらくプレイヤーにしか攻撃できず、マッハファイターは無効になると思われます。が、しかしここは微妙な部分なのでこのカードがリリースされた後に確認します。
・・・・・・・
これ、強いのは間違いないんだけどいかんせん「GR」だから、出るか出ないか全くわからないんだよねw
特に対策を出しておきたい序盤はGRの回数をそんなにも稼げないからかなり運によることになるぞ!
けどそれがGR!
いいや、カードゲームは指先を光らせるてなんぼだ!
さぁこのカードは2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録される予定だ!
超技、新技、マスター呪文満載のEX弾!
これでキミのデッキをマキシマム強化しよう!
0 件のコメント :
コメントを投稿