カード詳細
名前 :捕縛の意志 フェルメルよみ :ほばくのいし ふぇるめる
タイプ:GRクリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:3
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■マナドライブ2(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上で光文明があれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます
超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪 | |
[※注意※ 割引率は変動します] |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
光にGRタッパーが誕生!
超天篇第2弾で光のGRがさらなる強化か!?その名も!!
《捕縛の意志 フェルメル》!!
(ほばくのいし ふぇるめる)
基本能力
まず基本能力をチェック!タイプ:GRクリーチャーコスト3でパワー2000。
文明 :光
パワー:2000
コスト:3
種族 :メタリカ/ワンダフォース
やや低い感じだけど、このクリーチャーは登場時能力が大事なのであって本体のパワーはそこまで大事じゃないゾ!
出たらタップ!
■マナドライブ2(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上で光文明があれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。このクリーチャーは登場時に相手のクリーチャーを1体タップする能力を保有!
相手の厄介なシステムクリーチャーをタップして殴り倒してしまおう!
こうして「相手をタップして攻撃出来るようにして倒す」という戦法は「タップキル」と呼ばれていて、光文明の得意戦法だ!
しかしこの登場時能力はマナドライブの条件付き。
なんだけど「マナドライブ2」なのでメタリカのデッキであれば条件は必ず達成しているぞw
今出ろ!今来い!なんでだよ!?
ココがこのカードの面白い所!(というよりGRの面白い所。)このクリーチャーのタップ能力は邪魔なシステムクリーチャーをタップして除去したいという使い方が主となるので「今!ココ!」というタイミングで出て欲しい。
そう、出て欲しいものなんだけどGRは何が出てくるかわからないというのが特徴。
だからココ!というタイミングで出したい場合は、指先を光らせるか、或いは大量GR召喚を一気に決めるしか無い。
前者は各自護摩行でもして精神を高めてもらうとして、後者はいつものあれを使えば問題解決?
登場時に自分の光のクリーチャー1体に付きGR召喚を1回行うことが出来る大量GR召喚マシーン《サクスメロディ》や、
召喚する際に自分のクリーチャーを好きな数破壊し、その破壊した1体に付き召喚コストが2も下がり、さらに破壊した数だけGR召喚することができ、さらに自分のクリーチャー全てにスピードアタッカーを与える《BAKUOOON・ミッツァイル》なんかだね。
(オジサンいま《ミッツァイル》の能力をサラッと書いてみたけど、ちょっとこれやっぱりどうかしてるぞwwwなんだよこれwwwww)
大量召喚すれば自ずと《フェルメル》が出てくる可能性が飛躍的に上がるよね!(当たり前)
けどGRってさ、ここって言う時に1回召喚して目的のものが出てくれた時の快感がたまらないんだよねwww
・・・・・・・
さぁ、このカードは6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録だ!
本格化する水文明、そして蘇る闇文明。
デュエマの世界は一体どーなるの!?
0 件のコメント :
コメントを投稿