裁定
《ジョラゴン》で《ザブンプル》を手札に戻した場合
Q:《波乗りザブンプル》はスピードアタッカーを持つクリーチャーをバトルゾーンに出す時に(自軍敵軍問わず)タップインさせる能力を持っています。今自分の場に《波乗りザブンプル》がいます。ここで《ジョット・ガン・ジョラゴン》でこれを手札に戻して召喚する場合、スピードアタッカーを持つ《ジョラゴン》はタップインされますか?
A:タップインされません。《ジョラゴン》が場に出るそのタイミングでは既に《ザブンプル》は手札に戻っており、常在型能力である「タップイン能力」は適用されません。
2018/07/01 事務局 暫定回答
《ドラ息子》で《ヤッタレ総長》にJOEを与えた場合
Q:《ドンドド・ドラ息子》は自分の手札の火のジョーカーズ・クリーチャーにJOE2能力を与えます。今自分の場に《ドラ息子》がいます。手札にある火のジョーカーズ・クリーチャー《ヤッタレ総長》はJOE2を得ている状態なのでこれを使ってコスト1で召喚しました。そのターンの終了時にJOEの効果で《ヤッタレ総長》は山札の1番下に送られますが、この時に引けるカードの枚数はJOE分の1枚だけですか?それとも《ヤッタレ総長》の効果も適用されて追加でもう1枚引けますか?
A:開発に確認中です。
2018/07/01 事務局 回答
7月14日のクエストパック発売日にQAページで回答が上がってくると予想されます
予約受付中!
Amazonにて絶賛予約受付中!!(猿メンは光速で予約済みw)
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-07-14)
0 件のコメント :
コメントを投稿