超CSⅡ!
2017年7月に熊本で行われた大型大会「超CS」。その第2回が開催されます!
2017年7月9日(土)
熊本県で世界で初めて開催された超CS初開催でしたが、非常に多くの方々にご参加いただけました。
そんな超CSが2ndではなくⅡとして今度は北陸開催!!
2018年8月11日(土)
石川県金沢市
石川県産業展示館4号館にて開催決定!!
石川県金沢市は、関東・関西からのアクセスも良く
国内旅行でも人気の高い土地です。
北陸は勿論全国からのご参加をお待ちしています。
公式サイトより抜粋
主催
NextOne社
日時
2018年8月11日(土)
イベントの開始時間はまだ発表されていません。
前回と同様なら開場9時の開始10時です。
場所
〒920-0361
石川県金沢市袋畠町南193番地
石川県産業展示館4号館
石川県産業展示館(公式サイト)
アクセス
大阪~金沢:電車ルート
大阪駅から特急サンダーバード金沢行で北上、電車はこれ一本。乗り換え無し。そこから北陸鉄道バス、金沢駅から乗り、松島北で下車。
バス下車から会場まで徒歩約6分で到着。
電車2時間40分、バス約30分、合計3時間半程度と中々のアクセス。
交通費は片道約8,000円。
当日入りはかなり危険。オススメできません。
前日入りで金沢で宿泊し、試合当日に望むのが良いかと思います。
金曜の仕事の後にサンダーバードに飛びのれば恐らくは間に合うと思いますが、お盆シーズンなのでちょっとその部分が怖いですね。
チケットはお早めに。(普通指定、グリーンシート、自由席)
大阪~京都~金沢:深夜バスルート
深夜バスならかなり遅い時間(23時頃)に梅田、長岡京、京都から順に乗車して、翌6時に金沢に到着できます。拾ってくれる時間が遅いので、金曜の仕事後でもある程度の余裕が持てます。
これならバス泊になるのでホテル代もかかりません。
値段は各社各様。
例えばJRであれば4,000~9,000円となっていますが(高いほど良いシートのバス)、これは現在検索したもので、8月上旬となればシーズンなので値段や混雑状況、また運行ダイヤにも変更があるかと思います。
チケットはお早めに。
梅田~金沢:車ルート
大阪、梅田から車で現地を目指す場合は各種高速を乗り継いで行き、高速代が片道6,000円前後(ETC利用、普通車)です。大きな混雑がなければ途中休憩をはさみ、4時間半~5時間で到着。
ご友人4人で同乗して、となると圧倒的に最安値ですが夜間の運転になるので十分にお気をつけください。
また、車の場合は他の交通機関と比較して特に帰省ラッシュを警戒する必要があります。
私の予想ではラッシュは11日(大会日)の夜がピークと見ているのですが、これが10日から始まっておりうっかり捕まってしまいますと、ボロボロの状態で現地入りすることになります。
車で行く場合は十二分にお気をつけください。
開催場所、石川県
石川県は私の本当に大好きな観光地の一つです。
日本三名園の兼六園を筆頭に豊富な観光スポットがあり、歴史と文化が息づくその町並みの荘厳さに心を強く打たれます。
また石川県は海産物にも非常に恵まれます。
8月であれば岩牡蠣やイカ、マダイなどが美味しくいただけると思います。
ぜひご参加者様集って、回転寿司店などの海の幸を堪能出来るお店に足をお運びください。
また石川県は海産物にも非常に恵まれます。
8月であれば岩牡蠣やイカ、マダイなどが美味しくいただけると思います。
ぜひご参加者様集って、回転寿司店などの海の幸を堪能出来るお店に足をお運びください。
石川の回転寿司は、違います。
めちゃくちゃ美味いのです。
めちゃくちゃ美味いのです。
0 件のコメント :
コメントを投稿