《“轟轟轟”ブランド》でビートジョッキーが天下を取る!?【超絶活用法】

 

詳細

名前 :“轟轟轟”ブランド(ごごご ぶらんど)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:9000
コスト:7
種族 :ビートジョッキー
■マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。


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双極篇第2弾で登ジョーするビートジョッキーの新たなマスターカード、その名も《“轟轟轟”ブランド》を紹介!

きたぞ!キタゾッ!!
これはオレちゃんに追い風だぞッッ!!

弱点が弱点でなくなる!?

ビートジョッキーの弱点・・・・。
それはS・トリガーを踏んだら打点が足りなくなる点だ!

これまでビートジョッキーは手札をカツカツに削りながらも、超速攻で早いターンに一気に相手を倒し切る戦略が主になっていたよね?

けどその時、ブロッカーやS・トリガーでちょっとでも足止めされたら打点(殴れる数)が足りなくなって、あと少しのところで勝ちきれないッ!という弱点があったんだ。

そこでその弱点を克服するべく《“罰怒”ブランド》とオレちゃんことボルツは、乗っていたスケボーをロケットに変えるという大胆なモデルチェンジで、元々あった「マスターB・A・D」を失う代わりに新しい新能力(崩壊する国語)、「マスターG・G・G」を編み出した!!

手札をどん使え!”JOCKY”王国爆誕ダァ!!



あろうことか《“轟轟轟”ブランド》の能力を最大限に活かすためには、

手札をなんとしても早期に減らしていく

ことが重要だ!

通常、カードゲームは手札をたくさん持つほど有利になるゲーム

しかしこの《“轟轟轟”ブランド》はそれを真っ向否定しちゃった!
■マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
自分の最後の手札がこの《“轟轟轟”ブランド》だけならタダで召喚できる様になるというトンデモ能力を持っているぞ!!

だから、このカードが手札にある場合は、小型クリーチャーのカードをどんどん出して打点を増やし、最後に手札がこのカードだけになったらタダで出してしまおう!

まぁ、いつものビートジョッキーとあんまり変わりはないね!



猿メンおじさんのおすすめクリーチャー、《ボール“BOMB”ボマー》。
こういうW・ブレイカーを出していこう!

ところでG・G・Gってなに?

略称です。

なにの略称?

能力名の略称です。

正式名は?

この世には、知らないほうが良いこともあるんだよ。

いいから教えて

後悔しないか?

しない

わかったよ・・・・。
その君の熱意に免じてこんかいd

早く言って

ゴゴゴ・ガンガン・ギャラクシー

Gogogo Gangan Galaxy!!


英語?日本語でいうと何?

イケイケ・ガンガン・銀河

イケイケ・ガンガン・銀河!!


???意味わからないんだけど???



私もです。






さ、

いつものジョッキーに足すだけでいい!



基本的に《“轟轟轟”ブランド》は、コレまでのビートジョッキーデッキに足すだけでうまく動いてくれるぞ!



《”罰怒”ブランド》もそのまま入ってていいし、《一番隊 チュチュリス》や《ダチッコ・チュリス》なんかもそのまま役に立つ!

今ある「ビートジョッキーデッキ」から「どれを抜くか」というかなり悩ましい問題はあるんだけど、《“轟轟轟”ブランド》は絶対に入れる価値のあるカードだから手に入れたら是非入れてみよう!

コツは最後の1枚

このカードのコツは、これが最後の1枚になるように上手く調整して出していくことだ!
ビートジョッキーにはコスト軽減のクリーチャーがいくつかいるから、それらを上手く調整して手札を減らしていこう!

打点の強化・邪魔者の破壊

《“轟轟轟”ブランド》の仕事はこれ。
打点の強化と邪魔者の破壊だ!

初めのほうで言った「打点がたりない」状況をコストを支払わずに解決し、立ちはだかるブロッカーなどの邪魔者を「破壊」する能力でダイレクトアタックの達成をより近くに引き寄せることが出来る!
結構ビートジョッキーってブロッカーに邪魔されると困るんだけど、それを見事に「ついでに解決」してくれている!

破壊の能力について詳しくは次ぃ!!

出した時の能力を詳しく?

《“轟轟轟”ブランド》が登場した時の能力を詳しく解説するね!

まず、自分のマナゾーンをみて火のマナがあるかどうか確認。
(火のマナがタップでもアンタップでもどっちでもOK、あればいいよ!)
火のマナがあればカードを山札から1枚ドロー!
次に、上のドローとは関係なく、自分の手札を好きな枚数捨てる!(任意だよ)
そうしたら捨てた枚数だけ相手のパワー6000以下のクリーチャーを破壊できるんだ!
マスターG・G・Gを使って召喚した場合、手札はいったん0枚になるから、能力で引いた1枚をそのまま捨てたら相手のクリーチャー(6000以下)を1体は倒せることになるね!

絶対に!《“轟轟轟”》は捨てないで!!

上の登場時能力で《“轟轟轟”ブランド》を引き当てたら、絶対に捨てちゃ駄目!!
捨てる能力は任意だから、捨てないで持っておくこと!!

この時、手札のカードはその引き当てた《“轟轟轟”ブランド》だけだと思うから、つづけてそれをタダで召喚可能!

カードを捨てる時のちういてん

ちういだ!

《“轟轟轟”ブランド》の能力でカードを捨てる時は注意が必要!!
マスターG・G・Gで出した場合はたぶん大丈夫なんだけど、普通にコストを支払って出した場合は超注意!!

タダだしの場合は、手札がドローした1枚しかないから分かりやすいんだけど、普通に召喚した場合はいっぱいカードを持ってる可能性あるよね?

そんな時に黙って墓地にぽんっ!とカードを捨てたら、相手はカードを何枚捨てたのか全くわからない!!

そこで相手も自分も間違わない方法を紹介!

1,カードを捨てる事を相手に伝える
2,いったん捨てるカード全てをそこらへんに表向きで置く
3,墓地に置かれて何か起きるカードがある場合はここで宣言、任意の能力は特にしっかり宣言する。
4,相手が枚数と能力を了承する
5,《“轟轟轟”ブランド》を含む、全てのカードの能力をつかっていく
6,全ての処理が終わったらそこらへんに置いた捨てるカードを墓地に置く

最後の最後に墓地に置くのは混ざってよくわからない事態にならないためだよ!
みんなもちういしてね!

捨てた時のコマケーしょり

《“轟轟轟”ブランド》の能力で捨てたカードに、墓地に関係ある能力があった場合、どうやって処理したら良いかを簡単に書くね!


「どこからでも自分の墓地に置かれた時」
能力は発動する!
《“轟轟轟”ブランド》の能力を全て処理した後に、その能力を使おう!


「破壊された時」
能力は発動しない!!
捨てただけで破壊はしてないよ!

「置換効果」
これはちょっとややこしい!上の《夜露死苦 キャロル》の場合だと、
《“轟轟轟”ブランド》の能力でカードを捨てた時に、まず《キャロル》を手札に戻す。そしてその後、初めに捨てる予定だったカードの枚数分だけ相手クリーチャーを破壊できるぞ!ややこしい!!

あらゆるデッキに搭載可能

もう気づいてる人もいるかもしれないけど、実はこの《“轟轟轟”ブランド》はあらゆるデッキに搭載可能で、出したい時は手札がこの1枚になりさえすればいいので、文明が全くあって無くても全然デッキに入れちゃえる!!

水文明なんかで出せばとんでもない可能性を秘めているかも!?

《“轟轟轟”ブランド》を1ターン目に出す方法

このクリーチャーを1ターン目に出す方法が発案されました。
これを使います。



代替コストで召喚できる《ニクジール・ブッシャー》で1ターン目からどんどんカードを消費していく方法です。
この方法だと他にも仕組みはいくつか必要ですが、うまく行けば2ターンキル出来ますね。(トリガー踏んだらハイそれまでよ、なのでオススメしませんが)

ところでマスターG・G・Gって

ただの「手札が1枚」が条件のG・ゼロなんじゃないの?

しゃらああああああああああああああああああ!!!

キーワード参照するんだよ!多分!絶対!いや間違いなく!な!?な!?な!?そうだよな!?WotCさん!?

最後に

これまでの足りなかった部分を補完してくれる今回のビートジョッキーの新マスターカード。
軸にするようなカードではありませんが、フィニッシュ力の確実な強化を約束する1枚です。
残念ながら私のビートジョッキー(キズナファミリーという名前)には全く合いませんが、息子のデッキにはドンピシャで入りそうな感じです。
直線的な強さを更に押し上げるのに最適なので、是非双極篇第2弾がリリースされたらゲットしておきたい1枚ですね!
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